外国人と…

今日から、日本人に向け、外国人と何をする時困ったことについてシリーズを作りたい!
始める前、ちょっと人ごとが言いたいです。俺の日本語レベルは本当に有限だから、もしミスとか、なんか可笑しいことを書いちゃったら、コメントのところに教えてください、お願いします!

それじゃ、始めよう!

外国人と喋る

多分日本人は、留学生や外国人って皆すごく偉いだと思ってたかも、実はたまにそうでもないだよ!他の人なら、偉いかもか、俺なら実は結構普通だよ!自分の専門がいっぱい困ってたこともあるし、できないこともいろいろあるし。まあまあ、確かに俺が知ってる言語の方が多いかも、でも俺みたいな環境に育ってたら、多分誰でもこのぐらいの言語を喋れるから、いくつの言語ができるって一人の能力を判断しない方がいいよ!

だから、外国人と喋る時、ただの人間に見てしゃべていいと思う。でも、やっぱり違いがある、トッピングを選んだ方がいい。もし、初対面なら、ずっと相手外国人のこと聞いてば、普通で喋れる。最初は名前、出身と年齢(女子ならやめた方がいいよ XD 、怒られるかも)。もし、この中から、喋るモノなかったら、またなんで日本に来たとか、専門は何ですかとかこのような質問をして、あそこから、簡単のことでちょっとづつでしゃべて、お互いが興味があること発見したら、そのまあまあ、流れをつつけて、普通でしゃべていいよ!!

Hi, What's your name? 
Where are you from? 
Oh, How old are you?
Why did you came to Japan?
How long have you been here?
What are you majoring in? (university student)
Why did you chose to come to Japan?

上に載せた質問が外国人に聞いてたら、何となく大丈夫だと思う。取り合えず、ずっと相手のことを聞いて、それで会話できるだろう。シャイなんてはいらない!!!シャイの理由を使ったら、一世何もできないから、頑張れ!!

P.S. 日本に来た外国人は皆普通な状況でもっと日本人としゃべたいから、積極的に話しかけましょう!日本でもいい、英語でもいい、お互い一緒に勉強して友達なろう!!

これで以上だ。ここまで見てくれたらありがとうございます。もし何とか聞きたいことがあったら、コメントに書いていいよ。それじゃまた次回、バイバイ!

Share on Google Plus

About Thomas Tham

Just a student studying in a University in Japan. Nothing more, nothing less.
    Blogger Comment

0 comments:

Post a Comment

Feel free to comment anything :)